【  今日の勉強内容  

勉強時間  1時間

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★  
 

今日テーマ【兄】 

このブログもそろそろ終わるので、兄のことについても書いておこうと思います。

僕の兄は今年都立高校を卒業しました。つまりこの1年は僕と同じ受験生でした。


しかし、僕から見てほとんど勉強しているようには見えず、12月くらいにもう国公立を諦めていたことは前にも書きました。

その後、結局わりと早い段階で浪人することが決まったようです。

兄は合格発表をウェブで見るときも、さほどドキドキする感じでもなく、発表日を過ぎているのに「面倒くさいからまだ見てない」と言ったり、なんだか全く盛り上がりのない受験でした。

浪人が決まっても、あまり落ち込んでいる様子もみられません。

とにかくこれから1年間、予備校に通うようです。


僕は3年後にそんなことにならないよう、今の内から勉強を頑張るようにしたいと思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★        
↓応援クリックよろしくお願いします
 にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
シバイヌくんヒストリー「テニス」
にほんブログ村