【  今日の勉強内容  

勉強時間  1時間

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★  
 

今日テーマ【塾】 

僕は今まで塾に行ったことがありませんでした。

しかし、高校生になったら塾に行きたいと考えています。

やっぱりこれまでと違い勉強が大変になるのと、スマホなどを買ってもらうことで勉強時間が減ってしまうのではないかという不安があるのと、塾ってどんな感じなんだろうという好奇心から、行きたいと結構前から考えていました。


どの塾に行くかということはまだ決めていません。

しかし、受験や合格発表の日には学校付近で塾の資料を配っている人をたくさん見かけます。

僕はそれらを全てもらうようにしています。


そして持ち帰り、中に入っているおまけの消しゴムや蛍光ペンなどだけ取り出し、残りの資料はほとんど見ずに

捨 て ま す ('▽'*)ニパッ♪


そんな感じで、どこの塾に行こうか迷っています。

とりあえず塾に行くのはもう少し先になると思うので、今は家庭学習をなるべく頑張りたいと思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★        
↓応援クリックよろしくお願いします
 にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
シバイヌくんヒストリー「テニス」
にほんブログ村