【  今日の勉強内容  
理科
社会
数学

勉強時間 7時間

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★  


今日テーマ【環境】


最近ちょっと勉強に集中できていませんでした。

そこで、もしかして環境が悪いのではないかと思いました。


僕が今まで勉強していた部屋は勉強道具や問題集、参考書が積み重なってぐちゃぐちゃになっています。

さらに、空気が悪かったり、落ち着かなかったりしました。


そこで、試しに今日は違う部屋で場所してみました。

すると、思ったよりも勉強を頑張れました!


やはり、環境を変えてみることも大切だとわかりました。

これからは勉強する場所をこまめに変えるなどして工夫したいと思います!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★        

↓応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ 
シバイヌくんの挑戦その十五「バイク」 
にほんブログ