今日の勉強内容
数学

勉強時間 1時間

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日のテーマ 【理科】

この前、理科の入試の過去問をやっていたら、全然わからなくて解けない問題がありました。


「なぜ解けないのか?」と考えてみると、その範囲が定期テストで出た記憶がないのです。


それは「火山」の単元だったのですが、1年の最後(学年末テストの後)に授業でやりました。

そして、2年になって理科の先生が変わり、1学期のテスト範囲の中に「火山」は含まれていませんでした。


そんなわけで、火山についてはほとんど勉強していないため全く定着していませんでした。


なので、この春休みはその範囲を徹底的にやる事にしました!

教科書ワークなどを使って、しっかりやり直したいと思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
シバイヌくんの挑戦その十五「バイク」
にほんブログ