今日の勉強内容
国語 ワーク

勉強時間 3時間

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日のテーマ 【英検】

英検準2級の二次試験が終わりました。

手ごたえなのですが・・・。


まあ微妙でした。

いつも微妙なんですけどね。


2回目なので、前のように平成何年生まれか忘れるという事はありませんでした!

ですが、前と同じようにかなり緊張していました。


また、列ごとに座るのですが、その列の先頭になってしまいました。

そのため、呼ばれてから入室するまで早かったです。


面接官は男の人でした。

入室して、練習通りに話が進むと思っていたら、いきなり趣味を聞いてきたりしてびっくりしましたが、なんとか答えました。。

また、イスに座る時や立ち上がる時にガタッ!という音を鳴らしてしまいました。これは得点に影響しませんよね・・・?


そして、1問目、2問目は難なく答える事ができたのですが、3問目でひっかかってしまいました。

わからない・・・でも何か答えないと・・・早くしないと・・・という感じでかなり焦ってしまい適当に答えてしまいました。

すると、面接官の人がなんか「ナンチャラカンチャラ?」と言って、不気味な笑みを浮かべていました。


何を言っているのかあまり聞き取れなかったのですが、おそらく「それでいいの?」的な事を言っていたのだと思います。


その時はよくわからなかったので、とりあえず押し黙っていたら、4問目に入ったのですが・・・。

4問目もよくわかりませんでした。

そのためまた適当に答えると・・・。

またしても面接官は何か「ナンチャラカンチャラ?」と言い、不気味な笑みを浮かべていました。


この時僕は「おそらくダメな答え方だったんだな」と察しました。

5問目もよくわかりませんでしたが、適当に答えたらそのまま終わりました。


一応適当なのも一部ありましたが、全部答えたので、受かっている可能性もあるかもしれないという感じです。

そんなわけで、面接官がちょっと気になりましたが無事に終わりました。

面接が終わってから友達に「面接官が男の人だと落ちやすい」という情報を聞きました。

そういうのも関係してくるのでしょうか? 


まあ後は結果を待つだけです。

心を切り替え学年末テストの勉強に励みたいと思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
シバイヌくんの挑戦その十五「バイク」
にほんブログ