今日の勉強内容
数学 ノート

勉強時間 1時間

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日のテーマ 【期末テスト】

期末テストが終わってしばらく経ち、どんどん返されています。

5教科は全部返ってきました。実技4教科は技術と美術です。

しかし、やはりどれもいまいちパッとしませんでした。


どれもテストを受けたときの手ごたえの通りでした。

国語や社会は結構悪かったです。

社会はいつも悪いですが、国語はまだまだ勉強ができたと思います。


英語もいまいちでした。

今回英語が悪かった原因として、勉強不足だったというのもあるのですが、時間配分のミスがありました。

英語はいつも簡単で大分早めに終わり、少し時間に余裕ができます。なので、今回も少しゆっくりじっくりやりました。

すると、時間が足りなくなってしまい、最後の1問を解く時間も見直しをする時間もありませんでした。


英語は点数を取れるはずの教科です。

これからは確実に高得点を狙いたいです。



数学と理科は良かったです。

今回のテストはこの2教科が支えてくれています。

ただ、この2教科は平均点も高めなので、そう考えると微妙です。


実技4教科は、技術と美術だけ返されたのですが、その2教科はまあまあでした。

しかし問題は体育と音楽です。


おそらくこの2教科で9教科合計点数は一気に下がります。


ちなみに5教科の点数を合計してみたのですが、2学期中間より少し低いです。

詳しい結果はまた今度載せる予定です・・・。(´・ω・`)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
シバイヌくんの挑戦その十五「バイク」
にほんブログ