今日の勉強内容
国語 漢字

勉強時間 2時間

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日のテーマ 【夏休み明けテスト】

夏休みがもう終わり、本格的に2学期が始まっていますが、夏休みにやり残したことがまだあります。


それが、夏休み明けテストの準備です。

テストがあることは1学期から知らされていて、それも夏休みの宿題になっていたのですが、全くやっていませんでした。


2学期になってからでも間に合う。

前日でも間に合う。



そう思っていると、あっという間に1日は終わりました。


夜更かしをするとまた授業中に眠くなってしまうし・・・。

とても難しいです。


特に問題なのが社会と国語です。


国語は漢字のテストで、範囲は決まっています。

社会は都道府県・県庁所在地のテストです。


つまり、どちらも頑張れば確実に満点を取ることが可能というわけです。

なので、勉強をしないわけにはいかないです・・・。


2学期の成績は悪くしたくないので、できり限り頑張りたいと思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
シバイヌくんの挑戦その十五「バイク」
にほんブログ村

↓こちらも応援クリックよろしくお願いします!

高校受験 ブログランキングへ