今日の勉強内容
理科 全般
美術 全般
技家 全般

勉強時間 6時間

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日のテーマ 【期末テスト】

期末テストの2日目が終わりました。

実は、昨日は結構勉強が大変でした。


1学期は中間テストがないので期末テストの範囲が広いのですが、時間はたっぷりあったのに気が緩んで勉強をさぼってばかりいたので、社会や国語は結局一夜漬けで詰め込んだ感じです。


そして、今日の手ごたえなんですが・・・微妙です。


まず、国語です。

国語はなかなかうまくいったと思います。

漢字は全部書けているし、難しい問題もあまりなく、時間も結構余裕がありました。


ただ、わからない問題が2問ほどあったので、100点はないです。

まあ90点いってるかどうか・・・ですね。


そして、問題の社会です。

社会は・・・・まあまあでした。

直前に勉強したところが結構出てきたし、特に難しいと思う問題もなかったので、まあまあいい点数が取れそうな気がします。

しかし、いつも結構ちょっしたミスが多いので、90点は難しそうです。


僕的には85点ほどいっているとすごくうれしいです。


最後に音楽です。

音楽は、まあ暗記するところを暗記しとけばまあまあな点数はとれる教科です。

しかし!

前日に国語や社会に時間をかけすぎたため、音楽の勉強の時間がほとんど取れず!

予想通り、解けない問題がたくさんあり、だめだめでした。


おそらく70点代ではないでしょうか。

悲しいですね。(´Д⊂)



というわけで、今日はこんな感じでした。

確かに音楽は悪かったですが、国語や社会はまあまあだったので、良しとします。


もしかしたら、今回こそ念願の450点超えもあるかもしれません。(目標は470点だったんじゃ・・・(゚∇゚ ;)エッ!?)

明日の理科にかかっていますね。

あと、体育と音楽の分を美術や技術家庭で挽回しないといけません!


ついに明日でテストが全部終わります。

最後まで気を抜かないで頑張ります!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
シバイヌくんの挑戦その十四「ローラースケート」
にほんブログ村

↓こちらも応援クリックよろしくお願いします!

高校受験 ブログランキングへ