今日の勉強内容
社会 ワーク
数学 ワーク
理科 教科書
音楽 教科書
体育 教科書
国語 漢字

勉強時間 6時間

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日のテーマ 【期末テスト】

ここのところワンパターンな内容ばかりですみません。

もう期末テストまであと少しです。もう時間がありません。


とりあえず、まだあまり勉強できていない教科を中心に、勉強をしています。


現在の状況

国語
・漢字半分覚えただけ

数学
・ワークや定期テスト攻略ワークでそこそこ勉強

理科
・半分ぐらいは覚えた

社会
・ワークをやりながら教科書の内容を覚えていっている

英語
・教科書の内容をしっかりと理解した。あとは単語の確認や、何回も音読するだけ。

美術
・ノータッチ。前日やればいいや

技家
・ノータッチ。前日にやればいいや

音楽
・ちょっとやった。

体育
・ちょっとやった。

こんな感じです。

なんだかすごくやばい気がします。

このままでは学年末テストより悪くなってしまうかもしれません。


それだけは避けたいです・・・。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
シバイヌくんの挑戦その十四「ローラースケート」
にほんブログ村

↓こちらも応援クリックよろしくお願いします!

高校受験 ブログランキングへ