今日の勉強内容
英語  問題集
国語  問題集 
数学  ワーク  2ページ
地理  映像授業

勉強時間  2時間

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日のテーマ【振り返り】

さて、もう年度末ですね。


この1年間を過ごして、思った事があります。

それは、中学生になって、小学生の頃より時間がたつのが早く感じたということです。


僕は、それは中学生になると暇な時間が少なくなるからではないかと考えました。

小学生の頃は、何もなくて暇で、ぼけーっとしていることがよくあったけど、中学生になると、勉強や部活で忙しくなります。

何かをしている時には時間が早く過ぎるように感じるのと同じなのではないかと考えたのです。



ですが、ネットを見ていると、こんなことが書いてありました。


人間は何か新しい事を知ることで、脳が刺激されるそうです。

なので、年をとるにつれて新しく知ることが少なくなり、脳への刺激も減り、時間が短く感じるそうです。


なんだかこれは科学的に証明されているそうです。

とにかく中学生になると時間が早く感じるのは気のせいではないみたいですね。



まあ、小学生の頃と比べると、すごく忙しくなったのは確かですが、この1年を振り返ってみれば、たくさん遊んだり、のんびりしたり、少し勉強したり、という感じだったと思います。


今年の反省は、パソコン・ゲームをやり過ぎてしまっことだと思います。

最近、youtubeやmaincraftにハマり始めたのが原因だと思うので、自制していきたいです。


今年良かったことは、学校の成績がまあまあだったことですね。

なんやかんやありましたが、ガタ落ちすることなく、無事に1年を終える事ができたのが良かったです。



ただ、2年生になったら定期テスト以外の実力テストの成績ももっと上げていかないといけませんね・・・。

今よりもっと忙しくなり、辛い事もあると思いますが、頑張っていきたいと思います!


あと、新しく1年生が入って来るのも少し楽しみですね。(・∀・)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ

シバイヌくんの挑戦その十三「ギター」
にほんブログ村