今日の勉強内容

勉強時間  0時間

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日のテーマ【Z会アプリ】

何日か前、ipadを見ていると、Z会アプリのアイコンが変わっていました!


(前にZ会アプリについて書いた記事はこちら。)



キャプチャ

↑今までは、こんなアイコンでした。


しかしそれが・・・っ!


アプリアイコン

↑こんなアイコンなっていました。


う~ん・・・。でもなんだか前のアイコンの方が、グラデーションを使っていたりして少しかっこいいので、個人的には前の方が好きです。


そしてアプリを開いてみると、内容も少し変わっています。


まず、「英語スピーキング」と「みんなの答案」というコンテンツが新しく追加されていました。

「英語スピーキング」では、リスニングや音読練習などができ、スピーキング能力を高める事ができるコンテンツみたいですが、Z会で英語を受講していないと使えない機能なので、僕には関係ないですね。


そして、「みんなの答案」は・・・

残念ながらまだよくわかりません。3月~4月あたりに掲載されるようなので、わかったらまた紹介したいと思います。




そして、1番驚いたところがあります。

添削の答案提出の画面を開いてみると、答案の撮影方法が出てくるのですが、それを見ると撮影に使っている台が新しく立派なものに変わっていました!


今まで使っていたのは、紙製の台でもうボロボロなのですが、2年生になったら僕にもこの新しい撮影台が届くのでしょうか?

期待して待ちたいと思います。


これからアプリにどんな機能が追加されていくのかも、楽しみです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
シバイヌくんの挑戦その十二「スキー」
にほんブログ村