今日の勉強内容
理科  ノート  4ページ
数学  ワーク  2ページ

勉強時間  1時間

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日のテーマ【PlayStation Vita】

前の記事で、PlayStation Vitaを買ったと書きました。


しかし、PlayStation Vitaには、残念ながらパソコンに出力する機能がついていないので、プレイ動画をきれいに録画する事ができません。



そして、カメラで直撮りすると、画質が落ちてしまいます。

しかし、カメラでもきれいに録画できる撮影機を作る方法をインターネットで見つけたので、作ってみました。


とりあえず、いらない厚紙と、ビニールテープを用意します。

それをハサミで切ってくっつけて・・・という感じです。



それで出来上がったのがこちら↓

表↓                       
   
裏↓
 


このような感じです。


装着すると・・・

  

こんな感じです。(都合によりPlayStation Vita本体はダンボールで作った偽物にしてあります。)


あとはカメラをセットすれば簡単に撮影できます。

今のところ、撮影したものを何かに使う予定はないのですけどね・・・。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
シバイヌくんの挑戦その十二「スキー」
にほんブログ村