今日の勉強内容
数学  宿題  10ページ

勉強時間  3時間

なんとか数学の宿題は終わりました!(´∀`*)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日のテーマ【国語 勉強法】

僕はこれまで、国語の勉強は教科書の内容に沿ったガイドやワークしか使っていませんでした。

しかし、先日のZ会Vテストの国語の点数がよくなかったので、他にも問題集を使うことにしました。


そこで、新しく問題集を2冊買いました。


まず、1冊目は・・・




国語のハイクラス問題集です!

今まで理科や英語などもこの「ハイクラス徹底問題集」を使っているので、国語もこれにしてみました。しばらくは、これを使ってみます。


そして、2冊目が、



最高水準問題集です。

これはまだ手を付けていません。「中学1~3年」となっているので、3年生まで使えそうです。

ハイクラス問題集が終わったら、挑戦してみたいと思っています。


国語はこんな感じで進めていきたいと思います!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
シバイヌくんの挑戦その十「料理」
にほんブログ村