今日の勉強内容

・数学  Z会添削

勉強時間  1時間

今日は家に帰った直後に寝てしまいました・・・。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日のテーマ【テスト返却】

期末テストがどんどん返されています。

詳しい点数は後でまとめて発表しますが・・・。



まず美術が返されました。


( ̄ω ̄)・・・・。




( ̄ー ̄)ニヤリッ



良かったです・・・。

とりあえず目標達成に一歩近づきました。





次に、社会が返されました。


(´∀`*)・・・・。





(゚皿゚メ)う・・・っ!



かなり悪かったです。

二学期中間テストよりもだいぶ下がってしまいました。


こんな結果になった理由はわかっています。


二学期中間では記述問題の対策に力を入れた結果、点数もアップしたし、記述の力が結構ついたと感じていました。


それで、今回は「記述問題は資料の読み取りや考えを書くコツをつかんだから、そんなに勉強しなくても大丈夫だろう」と思い、前日に社会の勉強をあまりしていなかったのでした。


しかし、課題のワークを早めに終わらせていたため、基本をかなり忘れてしまっていました。


結果、やはり記述問題はそこそこ出来ていたのですが、基本的な知識の問題が出来ていませんでした。


甘く見すぎていました・・・。やっぱり、基本の確認にもっと時間をかけるべきだったと思います。






そして、国語の結果は・・・


(・-・)うむむ・・・。



高いのか、低いのか・・・。


まあ、学年の中では高い方だけど、僕の中では思ったより低いという感じです。


二学期中間よりは下がってしまったので、満足できる結果とは言えません。


うーむ・・・残りの教科に望みをかけたいと思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
シバイヌくんの挑戦その九「落ち葉掃き」
にほんブログ村