今日の勉強内容
・理科  総復習
・国語  総復習
・技術  総復習
・家庭科  総復習

勉強時間  5時間

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日のテーマ【文房具】

前回に続いて、文房具を紹介します。

まずは、ハサミです。

使っているのは↓これです。




この折りたたみ式のハサミです。

ペン型なので、ふでばこに入れておくことができます。


ただ、少し使いにくいです。


ペン型のハサミで↓このような物もあります。



これは使っている人が多いです。

しかし、僕が友達に貸してもらって使った時は、使いにくい気がしました。(慣れてないからかも。)



そして、のりは


 
↑このテープのりタイプです。

テープのりは、小学4年生ぐらいの時に出会ったのですが、本当に便利です。


ただ、なくなるのが早い気がします。


テープのりだけでなく、修正テープなども使っています。

僕が使っているのは


↑これです!

この修正テープはMONOだけあって、使いやすいです。

しかも極細なので細かい部分も消すことができます。



最後にボールペンです。

ボールペンは、2本使っています。

1本目は


↑このようなタイプです。

赤・青・緑・黒・シャーペンがついているボールペンです。



確かにこれだけでも便利なんですが、もっといろんな色を使いたい事があります。

そんな時のために、


↑これです。

これは、自分の好きな色の芯をを入れて使う事ができるボールペンです。

僕は、これをとっても気に入っています。


芯は、普通のボールペンにはあまり無い水色・オレンジ・茶色・黄緑を入れています。





僕の文房具紹介はこれぐらいです。

ちなみに、ノートはコクヨのキャンパスノート。消しゴムはMONO。シャー芯はクルトガを使っています。


もし、新しくすごい文房具を買ったら、また紹介したいと思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
シバイヌくんの挑戦その八「竹馬」
にほんブログ村