今日の勉強内容】 
・英語  ワーク  四ページ
・英語  リスニング 

勉強時間 一時間三十分

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日のテーマ【英検 結果詳細】

分野別得点は、このような結果でした。

↓クリックで拡大できます。
キャプチャ


おお!【語い・熟語・文法】と【読解】と【リスニング】は合格者平均を超えています!

しかし、【作文】が低い・・・。全受験者平均より低い!(((( ;゚д゚)))


作文は五問しかないというのもあるのかもしれませんが、だめでした。

実は、過去問や予想問題をやった時も、【作文】は結構間違っていました。

まだ多くの英文を読み慣れていないせいだと思います。これから英語を読んだり聞いたりする量を増やしていって、解けるようにしていきたいと思います。


リスニングは自信があまりありませんでしたが、意外とできてました。

僕のリスニングの解き方は、質問文に含まれているキーワードが含まれている部分のまわりのキーワードが含まれている答えを選びます。(少し意味がわからないかもしれませんが・・・。)

文全体の意味はほとんど理解してません。
なので、これからはリスニングもやっていきます。



さて、自信のなかった英検四級でしたが、合格できてよかったです。

三級を受けるのはおそらく二年生になってからだと思いますので、次は満点を目指すくらいに余裕をもって受けたいです。

英検の結果で、どこを勉強をするべきかというのが分かってきたので、これからの英語の勉強に生かしたいと思っています。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
シバイヌくんの挑戦その六「玉乗り」
にほんブログ村