今日の勉強内容】 
・国語  学校のワーク
・英語  リスニング

勉強時間 一時間三十分

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日のテーマ【休日の絶望】

逆転裁判4クリアしました!

Σ(゚д゚;)早っ!


逆転裁判をクリアしてしまえば、もう勉強に集中できます!


・・・そう思っていました。

しかし、あまかった・・・。



クリアし終わっても逆転裁判の事を考えてしまいます。

もしも自分で逆転裁判を作れたら、ストーリーはこうして、トリックはああで・・・。とつい想像してしまいます。



今日も、創作意欲がわいてきて、一日中パソコンをカタカタ・・・。

それで時間が無駄に・・・。。・゚・(ノД`)

勉強もあまりしないまま一日が終わりに近づくと、絶望的な気分になってしまいます。


そこで、「(´・ω・`)なぜこんなに時間がなくなるのか?」と考えてみました。
そして、ある事がわかりました。


僕はいきなり「Σ(゚д゚;)あっ!こんなの作りたい!」という衝動に駆られる事があります。
そう思ったら、すぐに実行。

工作用紙を買ってきたり、パソコンを起動したり・・・という感じです。


その時、僕は何も考えずにすぐ実行しています。
なので、行き当たりばったりで、なかなか作業が順調に進まない事がわかりました。


なので、「何かを作る時は、作りたい気持ちをまず抑えて、紙に設計図のような物を書けばいい!」と考えました。考える時も、その考えをメモしておけば他の事にも集中できます!


これからは、アプリやゲームなどを作ろうと思った時も、まずは計画を立ててからにしようと思います!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓今度は玉乗り!?応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
シバイヌくんの挑戦その六「玉乗り」
にほんブログ村