今日の勉強内容
・社会  総復習
・国語  総復習

勉強時間 六時間

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日のテーマ【二学期中間テスト】

中間テストの一日目が終わりました。
緊張しましたが、まあまあ出来たのではないかと思います。

・理科

理科は、前日に過去問をやっていました。兄が中学生だったときのテスト問題を取ってあったので、それをやってみたのです。

すると、教科書に載っていない問題が出てきました。

「細胞を発見したのはだれですか?選択肢から選びなさい。

1ロバート・フック  2パスカル」

(((( ;゚д゚)))だれだこいつら!

ちなみに答えはロバート・フックでした。

教科書のどこにも載っていないし、おそらく出ないだろう・・・と思っていたら、なんと今回の試験でも同じ問題が出ました!

(・∀・)過去問やってて良かった―。

だけど間違えた問題もあり、残念ながら100点はなさそうです・・・。


・数学

数学は、なんと試験の終了時間を見間違えていました。

( ・Д・)あと15分もある、まだまだ大丈夫だ。

と思っていたら、
(先ω生.)あと5分でーす。


(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?アトゴフン・・・?

ノ( ̄0 ̄;)\勘違いしてたーーーー!

('A`|||)最後の1問が解けず、無念・・・。


・英語

英語は意外といけました。しかし、リスニングでミスる!Σ(=゚ω゚=;)
英語も100点は無いですね・・・。


初日はうまくいけば全部90点以上だと思います。しかし、100点はなさそうです。
勝負は明日の国語と社会で決まりますね・・・。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓このブログに興味を持った人は、応援クリックお願いします!
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村